デジタルマーケティングを始めよう
  • TEL: 03-6418-9221

デジタルマーケティング ブログ

基礎から最新情報まで、マーケティング担当者向けの役立ちブログ

span>
メールアドレスをご登録いただくと、定期的に最新情報をお届けします。

スマートスピーカーは生活を変えるか?その先にあるマーケティングの変化とは

通信環境やモバイルツールの変化によって商品やサービスのプロモーションは大きく変わった。今後も変化し続けていくことが予想される。近年注目を集めるスマートスピーカーは、人々の行動や習慣をどう変えるのか。



マーケティングミックスとは?実際の業務に役立つ形で理解しよう

目にする機会は多いものの、初見ではなかなか理解しにくい「マーケティングミックス」。現代のマーケティング、実際の業務に応用できる基本をまとめる。


構造・内容はどうまとめる?知っておきたいFAQ作成のポイント

探している情報がすぐに見つかる使いやすいFAQ、全然問題が解決できない使いにくいFAQの違いとは? 新サービスのFAQ構築、新しい機能についてのFAQ追加にあたり、押さえておきたいポイントをまとめる。


無意識のニーズを解明!ニューロマーケティングとは?

モノへの興味・関心は、無意識のうちに決まる部分もある。広告への興味関心、商品やサービスをなぜ欲しいか、欲しくないか?といった無意識の領域を解明するニューロマーケティングとは。


「ランディングページを作ってほしい」と言われた時、最初に確認すべきこと

ランディングページという言葉の定義は、曖昧な部分がある。「ランディングページを作りたい」と言われたら、必ず具体的なヒアリングを行い、相手の目的や背景を正しく理解しよう。


副業元年!外部リソースの活用・はじめの一歩は「調査」から

副業で働く人の増加は、企業にとって外部へのリソース流出になりえる一方、有効活用できる外部資源の増加でもある。働き方改革をマイナスでなくプラスにする、オススメの外部リソース活用方法を紹介する。


Web上に不本意な情報が出てしまった!どうする?

他者が運営するサイトや検索結果ページ上に、意図しない情報やブランドイメージのマイナスになる情報が出てしまったとしたら。もしもの時の対応方法、自社でできる対策についてまとめる。


急がば回れ!スマートフォン対応(レスポンシブ)の落とし穴

Googleによる「モバイルファーストインデックス」の提唱から、スマートフォン対応の重要性はさらに増した。少しでも早くと対応を進めた場合に、発生しやすい過ちとは?


現代の「オンライン接客」チャットツールができること

Webサイトからの、顔の見えないお問い合わせも『接客』であることは変わらない。オンラインで満足度の高い接客を実現する、チャットツールの導入メリットとは。導入後の注意点についても合わせて取り上げた。


顧客からの愛情・信頼を数値化!?"NPS"とは

「従来の顧客満足度の数値は、今後の売上予測にはつながりにくい」という視点のもと、注目を集めはじめているNPS。NPSとは、その調査方法とは? 従来の顧客満足度調査のウィークポイントや、活用方法の違いと合わせて取り上げた。



メルマガ登録はこちら

デジタルマーケティングに役立つ最新情報を随時配信しています。

span>

最新記事

人気の記事

タグ

アーカイブ

デジタルマーケティングを始めよう

一人ひとりへの違うおもてなし、してみたくありませんか?
あなたがしてあげたい、おもてなしの旅の計画を作りましょう。
Pagez Marketing Cloudが一人ひとり違う、おもてなしの旅に連れていきます。

マーケティングでお悩みですか?

国内大手企業に導入されている高機能CMSにマーケティング機能をプラス。
サイト管理、フォーム、顧客管理、メール配信、コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション。
デジタルマーケティングに必要なツールをオールインパッケージしたクラウドサービス。
Pagez Marketing Cloudは必要な機能を選択して、始めることができます。


Pagez Marketing Cloudとは

掲載メディア