企業と見込み客との接点は、より多様に、より複雑になりつつある。この状況に対応し、大量のデータ分析や的確な行動を支援するツール、マーケティングオートメーションについての基礎知識をまとめた。
活発に更新していても、コンテaンツの質の低下や担当者にかかる負担が必要以上に大きくなってしまっていては成果は上がらず、長期的な継続も望めない。オウンドメディアのよくある失敗と、運用上の2つの注意点をまとめた。
より多く接触することが好意の獲得につながることを表す法則、単純接触効果(ザイアンスの法則)。この法則をふまえてプロセスを見直すことで、インバウンドマーケティングの重要なポイントが明確になる。
オウンドメディアの運営にあたり「どうやって良質なコンテンツを増やすか」「どうやって更新し続けるか」は永遠の課題。ここでは、この問題を解決するサービスを紹介する。
国内大手企業に導入されている高機能CMSにマーケティング機能をプラス。
サイト管理、フォーム、顧客管理、メール配信、コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション。
デジタルマーケティングに必要なツールをオールインパッケージしたクラウドサービス。
Pagez Marketing Cloudは必要な機能を選択して、始めることができます。