デジタルマーケティングを始めよう
  • TEL: 03-6418-9221

デジタルマーケティング ブログ

基礎から最新情報まで、マーケティング担当者向けの役立ちブログ

span>
メールアドレスをご登録いただくと、定期的に最新情報をお届けします。

「プル型・プッシュ型」2つのマーケティングをどう使い分けるか

インバウンドマーケティングが注目を集める一方、アウトバウンドマーケティングである成果報酬型のウェブ広告も、その成果を伸ばしている。このような状況においては、自社のWebマーケティングをどのように進めるべきなのか、判断に迷うこともあるだろう。ここでは、その判断において知っておきたい両者の違いや、考慮したいポイントをまとめる。


オウンドメディアのメリットはSEO・ブランド化・コスト削減

自社の専門知識を提供し、メディアを運用することには労力に見合ったメリットがある。ここでは、オウンドメディアの解説に迷う方に向け、メリットを3つに分けてまとめた。


失敗する前に方向修正!オウンドメディア運営チェックリスト

「売れた・売れない」といったシンプルな数値で成果を測ることの難しいオウンドメディアでは、状況を把握し、地道な改善を続けることが成果につながる。ここでは、随時確認しておきたい重要なチェックポイントをまとめた。


インバウンドマーケティングに欠かせないメルマガ 成果を出すポイント

メルマガは、情報発信によって集めたユーザーを成約に導くための重要なツール。スパムでなく、読んでもらえるメールを届けるためのメルマガ運用方法についてまとめた。


CMSの3大機能【アクセス解析・コンテンツ管理・顧客管理】活用方法

CMSは、ただ記事を作成・公開するためのツールでなく、より多くのアクセス・成約を得るためのWebマーケティングツール。ここでは、一般的な高機能CMSの3大機能の活用方法と、運用上の注意点をまとめた。


BtoBオウンドメディアとBtoCオウンドメディアの違い

オウンドメディアにどんな記事が必要かは、ターゲットによって決まる。企業に焦点を当てるなら、どのような情報発信が必要となるのか。ここでは、ターゲットが企業の場合、一般の消費者の場合の二つに大きく分けて、両者の違いを解説する。


リターゲティングとインバウンドマーケティングの共通点

ウェブ広告のリターゲティング(リマーケティング)とインバウンドマーケティングには共通点がある。この共通点から、インバウンドマーケティングを実践する上での最重要ポイントをまとめた。


同じものではありません!コンテンツマーケティングとSEO

Googleのアルゴリズムが進化し、コンテンツの質が検索上位につながりやすくなった。しかし、コンテンツの質だけに気を配れば検索流入が見込めるわけではない。現在も変わらず気にする必要がある「SEOテクニック」についてまとめた。


メルマガ登録はこちら

デジタルマーケティングに役立つ最新情報を随時配信しています。

span>
会員サイト構築

最新記事

人気の記事

タグ

アーカイブ

デジタルマーケティングを始めよう

一人ひとりへの違うおもてなし、してみたくありませんか?
あなたがしてあげたい、おもてなしの旅の計画を作りましょう。
Pagez Marketing Cloudが一人ひとり違う、おもてなしの旅に連れていきます。

マーケティングでお悩みですか?

国内大手企業に導入されている高機能CMSにマーケティング機能をプラス。
サイト管理、フォーム、顧客管理、メール配信、コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション。
デジタルマーケティングに必要なツールをオールインパッケージしたクラウドサービス。
Pagez Marketing Cloudは必要な機能を選択して、始めることができます。


Pagez Marketing Cloudとは

掲載メディア