Googleのモバイルフレンドリーテストにパスするだけでは、まだまだ使いやすいスマホサイトとはならない。本当に便利なスマホサイトの作成にあたり、課題となるポイントをまとめた。
検索は、見る人によって変わるパーソナライズ機能を持つため、ターゲットの属性に応じたキーワード・テーマ選定(=SEO)が、思わぬ成功を呼ぶことがある。ここでは、ターゲットの属性のひとつ「地域性」に沿ったSEOのポイントを取り上げた。
広告であることを隠すステマ・広告の印象薄めたネイティブアドと、コンテンツマーケティングには共通点がある。情報の受け手を裏切ることなく、ルールに沿って成果をあげるために、それぞれの違いや留意すべきポイントをまとめた。
ビッグデータに興味はあるものの、自社での活用に具体的なイメージが湧かないことも多いのではないだろうか。ビッグデータやDMPの一般的な活用方法など、導入を検討する前にまず知っておきたい基礎知識をまとめた。
国内大手企業に導入されている高機能CMSにマーケティング機能をプラス。
サイト管理、フォーム、顧客管理、メール配信、コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション。
デジタルマーケティングに必要なツールをオールインパッケージしたクラウドサービス。
Pagez Marketing Cloudは必要な機能を選択して、始めることができます。