ユーザーがサイト上に設定されたゴールに辿りつくまでには、さまざまな障害が存在する。ここでは、最終の関門であるフォームに存在する障害を取り除くEFO(エントリーフォーム最適化)の重要ポイントを取り上げる。
一人ひとりのユーザーに合わせて最適化したサービスを提供するパーソナライズ機能。ここでは、さまざまな種類のサービスから具体例をあげ「何が」「どのように」パーソナライズされているのか紹介する。
マルチチャネル・オムニチャネルは、顧客との接点を多く持つ企業にとって重要な視点。ここでは、両者の違いやこの視点をどのようにマーケティングに生かすかについてまとめた。
見込み客一人ひとりに照準を合わせて広告表示や情報提供を行うパーソナライズ機能は、便利な一方、やり方によっては不快感を与えてしまう。パーソナライズの代表的な利用例を元に、メリット・デメリットをまとめた。
国内大手企業に導入されている高機能CMSにマーケティング機能をプラス。
サイト管理、フォーム、顧客管理、メール配信、コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション。
デジタルマーケティングに必要なツールをオールインパッケージしたクラウドサービス。
Pagez Marketing Cloudは必要な機能を選択して、始めることができます。