「ネイティブ広告」「ネイティブアド」と呼ばれるコンテンツと、自社の商品やサービスを知ってもらうために発信する自社コンテンツは明確に異なる。両者の違いや、違いを踏まえたコンテンツ作成のポイントをまとめた。
「サイトのリピーターにメルマガを配信したい」「顧客にアンケートを送信したい」など、メール配信システムの用途はさまざま。ここでは、導入検討時のチェックリストとして使えるよう、一般的なメール配信システムの基本機能をまとめた。
オウンドメディアを運営し、自社コンテンツを発信することで得られるプラスの効果のひとつが「ブランディング」。ここでは、ブランディングの効果を、より具体的な3つのポイントに分解して解説した。
CRM(顧客管理システム)とCMS(コンテンツ管理システム)を連動させると、どのようなメリットが期待できるのか。デジタルマーケティングにおけるそれぞれの役割と活用方法をまとめる。
現在、多くのCMSには、ページの追加などのサイト運営に関する基本機能に加え、アクセス解析やメール配信など、デジタルマーケティングのための多くの機能が備わっている。CMSの比較・検討時にチェックしておきたい10個のポイントをまとめた。
国内大手企業に導入されている高機能CMSにマーケティング機能をプラス。
サイト管理、フォーム、顧客管理、メール配信、コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション。
デジタルマーケティングに必要なツールをオールインパッケージしたクラウドサービス。
Pagez Marketing Cloudは必要な機能を選択して、始めることができます。