多くの競合の中から自社製品を選んでもらうために必要な、「選ばれる理由」。機能の拡充や価格競争といった従来の視点とはまったく異なる切り口で「選ばれる理由」を創出する、コーズマーケティングとは。
なぜバナーがクリックされないのか、成果につながらないのか。多くの場合、理由は複数。「クリック率を上げる」「クリックした後に成果につながる確率を上げる」という2点における改善ポイントとは。
情報発信をする人たちやツール(手段)を指す「メディア」は多様化し、それぞれに異なる目的、形式の違いを持つようになった。うまく活用するために知っておきたいペイドメディア・アーンドメディア・オウンドメディアの3種類についてまとめる。
顧客行動からニーズ(人生における重要なイベント)を読み取り、必要とされる商品を提案するイベントベースドマーケティング。注目を集める背景、力を発揮する場面(強み)はどのようなものか。
国内大手企業に導入されている高機能CMSにマーケティング機能をプラス。
サイト管理、フォーム、顧客管理、メール配信、コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション。
デジタルマーケティングに必要なツールをオールインパッケージしたクラウドサービス。
Pagez Marketing Cloudは必要な機能を選択して、始めることができます。