コンバージョン率をアップさせるためには、アクセスアップとは異なる視点が必要となる。ここでは、アクセスをコンバージョンにつなげる道筋と、そのためのツール・サービスについてまとめた。
検索順位を決定するアルゴリズムは、ユーザーの行動やインターネット利用環境など、さまざまな要素の影響を受け、進化し続けている。ここでは、Googleが公開しているGoogleNowの新機能から、今後のSEOを考察した。
コンテンツマーケティングに大きな注目が集まった2014年。今後は、より大きな成果を上げるための改善に、関心が集まってくるのではないだろうか。ここでは、改善のための貴重な情報源となる行動履歴分析の方法を取り上げた。
SEO、LPOなど「〜最適化」と名の付く施策が示す通り「最適」を知り、調整や改善を行うことはマーケティングの重要なプロセス。今回は「コンテンツマーケティングの最適化」に焦点を合わせ、必要な対策を紹介する。
国内大手企業に導入されている高機能CMSにマーケティング機能をプラス。
サイト管理、フォーム、顧客管理、メール配信、コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション。
デジタルマーケティングに必要なツールをオールインパッケージしたクラウドサービス。
Pagez Marketing Cloudは必要な機能を選択して、始めることができます。