デジタルマーケティングを始めよう
  • TEL: 03-6418-9221

デジタルマーケティング ブログ

基礎から最新情報まで、マーケティング担当者向けの役立ちブログ

span>
メールアドレスをご登録いただくと、定期的に最新情報をお届けします。

LTVから考えるCRM運用

顧客ひとりひとりの「価値」を示すLTVと、適切かつ効率的な顧客フォローによって優良顧客の獲得を目指すCRM。この2つは密接な関わりを持っている。ここでは両者の関係と、LTVの数値の活用方法を解説する。


国内オウンドメディアの3つの分類とそれぞれの事例

ひと口に「オウンドメディア」といっても運用体制やコンテンツは、タイプによって様々に異なる。ここでは、国内事例にフォーカスし、分類を行なった上で成功事例を紹介する。自社の運用の参考にしてみてほしい。


インバウンドマーケティングの目標設定

どんなマーケティング手法も、やりっ放しでは効果は上がらない。特に、手探りになることも多いインバウンドマーケティングでは、方向性を随時確認し、修正していくことが重要。ここでは、インバウンドマーケティングにおける観測地点=数値目標設定について具体例とともに解説する。


CRMとデジタルマーケティング【なぜ役立つのか、どう役立つのか】

顧客管理システムであるCRMを、Webサイト運営やデジタルマーケティングにどう活用できるのか。このページでは「CRMとは何か」という基本から、活用のメリット、事例までをまとめる。


「集客」から「リピーターの獲得」までを改善しよう

より多くの人にサイトを訪れてもらうため、繰り返し訪問してもらうためにはどうすればいいのか。このページでは、集客やリピーター獲得プロセスの改善を行うにあたり、考慮したいポイントをまとめる。


省略できない重要事項とは何か?SEOとインバウンドマーケティングの2つのチェックリスト

高品質な情報をできるだけ多く発信することが、Webサイト運営を成功させるための最重要事項。そのためには、作業の無駄を省く効率化が欠かせない。このページでは、省略できない重要な手順をリストアップした。


【比較調査】情報収集を加速する!スマホで使えるニュースアプリ

最新のニュースを知ることも、コンテンツ作成者の重要な仕事。ターゲットの興味関心を掴むため、効率的に情報収集するために役立つ各種ニュースアプリを紹介する。


インバウンドマーケティングとSEO 成功させるための共通のポイント

インバウンドマーケティング・SEOの成功の鍵は、両者の共通点をより深く知ること。このページでは、近年のSEOの動向やインバウンドマーケティングの基礎を解説し、両者の共通点をまとめた。


メルマガ登録はこちら

デジタルマーケティングに役立つ最新情報を随時配信しています。

span>
会員サイト構築

最新記事

人気の記事

タグ

アーカイブ

デジタルマーケティングを始めよう

一人ひとりへの違うおもてなし、してみたくありませんか?
あなたがしてあげたい、おもてなしの旅の計画を作りましょう。
Pagez Marketing Cloudが一人ひとり違う、おもてなしの旅に連れていきます。

マーケティングでお悩みですか?

国内大手企業に導入されている高機能CMSにマーケティング機能をプラス。
サイト管理、フォーム、顧客管理、メール配信、コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション。
デジタルマーケティングに必要なツールをオールインパッケージしたクラウドサービス。
Pagez Marketing Cloudは必要な機能を選択して、始めることができます。


Pagez Marketing Cloudとは

掲載メディア