デジタルマーケティングを始めよう
  • TEL: 03-6418-9221

デジタルマーケティング ブログ

基礎から最新情報まで、マーケティング担当者向けの役立ちブログ

span>

Webサイト運営のために知っておきたい統計の基本

Webサイト運営には、統計(データ活用)の知識が欠かせない。ここでは、データ活用によって得られる効果と、知っておきたい注意点についてまとめる。


最低限これだけは!ブログ開始時の事前準備チェックリスト

ブログやオウンドメディアが効果をあげるまでには時間がかかる。リソースを最重要事項・コンテンツ作成につぎ込み効率的に運用していくため、立ち上げの際のチェックリストをまとめた。


コンテンツSEOに欠かせない「わかりやすい文章」の作り方

だまし絵のように「事実と違っても、わかっていてもそう見えてしまう錯覚」が存在する。これは人のものの見方、認識の仕方によるもの。コンテンツSEOに必須のわかりやすい文章作成において、知っておきたい認識の仕組みについてまとめた。


知っておきたい!ペライチ(シングルページ)の種別と作成のポイント

現在、見かけることの多いメジャーなWebサイト形式のひとつ、ペライチ(別名シングルページ/ランディングページ)。ペライチのメリットや種別、作成のコツをまとめる。


コンテンツマーケティングで消費行動モデルも進化!AIDMA/AISASから「DECAX」へ

自社に適した消費行動モデルを知れば、より良い判断ができる。ここでは、消費行動モデルの代表格AIDMA/AISASと合わせて、コンテンツマーケティングに即した「DECAX」を取り上げる。


読み込みを待てるのは2秒まで?スマホサイトの作り方・3つの基本

増え続けるスマートフォンからのアクセス。ユーザーが期待するもの・ユーザーの期待に応えるスマホ対応とは?ここでは、スマホサイトを作る上で必ず押さえておきたい3つのポイントをまとめた。


注目度上昇中!現代にマッチした新しい営業手法・インサイドセールスとは?

会社を訪問し、顔を合わせて会話する従来のやり方とは異なる営業手法・インサイドセールスに注目が集まっている。営業活動の効率、成約の可能性を上げるインサイドセールスとは何か。


AIDMAの法則・AISASの法則 2つの違いと活用方法

購入までの経緯を「法則」として覚えておくと、自分たちに足りないもの・発信すべきメッセージが具体的に見えてくる。ここでは、必ず知っておきたい2つの行動モデル「AIDMAの法則」「AISASの法則」についてまとめた。


直帰率を改善するポイント〜アクセスユーザーがUターンしてしまうのは何故?

苦労してアクセスを集めても、訪問ユーザーが即離脱してしまっているようでは完全な成功とは言えない。アクセスユーザーの「次の行動」を阻む要因、直帰率を下げるチェックポイントについてまとめた。


ユーザーのストレスを取り除こう!インタラクションデザインの基礎知識

デジタルコミュニケーションからストレス発生源を取り除き、ユーザーの行動・体験を変える「インタラクションデザイン」の基礎知識をまとめた。


ブランドエクイティの基礎知識〜価格や機能以外の「見えない価値」の作り方

目には見えない価値=ブランドエクイティは、企業活動にどのような影響を与えるのか。知っておきたい基礎知識と「見えない価値」の育て方についてまとめた。


ABM(アカウントベースドマーケティング)とデマンドジェネレーションの関係

BtoB領域で注目を集めるABM(アカウントベースドマーケティング)。マーケティング部署が行うデマンドジェネレーションの流れに沿って、ABMの進め方をまとめた。


メルマガ登録はこちら

デジタルマーケティングに役立つ最新情報を随時配信しています。

span>

最新記事

人気の記事

タグ

アーカイブ

マーケティングでお悩みですか?

国内大手企業に導入されている高機能CMSにマーケティング機能をプラス。
サイト管理、フォーム、顧客管理、メール配信、コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション。
デジタルマーケティングに必要なツールをオールインパッケージしたクラウドサービス。
Pagez Marketing Cloudは必要な機能を選択して、始めることができます。


Pagez Marketing Cloudとは

デジタルマーケティングを始めよう

一人ひとりへの違うおもてなし、してみたくありませんか?
あなたがしてあげたい、おもてなしの旅の計画を作りましょう。
Pagez Marketing Cloudが一人ひとり違う、おもてなしの旅に連れていきます。

掲載メディア