デジタルマーケティングを始めよう
  • TEL: 03-6418-9221

デジタルマーケティング ブログ

基礎から最新情報まで、マーケティング担当者向けの役立ちブログ

span>
メールアドレスをご登録いただくと、定期的に最新情報をお届けします。

AIDMAの法則とは?コンテンツマーケティングでの活用方法

商品やサービスとの出会いから「買う」に至るまでの心境の変化を示すAIDMA(アイドマ)の法則。コンテンツマーケティングにおいて、この法則がどう活用できるのかをまとめた。


アクセスをゴールにつなげる!コンバージョン率最適化(CRO)

アクセスが増えても、購入やお問い合わせが増えないことがある。これはなぜなのか、どうすればいいのか。今回は、そんな時の対策方法=コンバージョン率最適化(CRO)を取り上げる。


人工知能の実用例!成功している国内企業の活用現場

オフィス用品のアスクル運営サイトで、人工知能が顧客対応に実用化され、大きな成果を上げている。アスクルの人工知能に関する公開情報から、運用のメリットや、業務のカバー範囲についてまとめて紹介する。


画像でSEO!検索順位アップにつながる適切な画像を選ぶ方法

Googleは、画像の内容を認識し、テキスト情報と同じく利用することを可能にした。ここでは、Googleの画像認識技術を紹介するとともに、コンテンツの検索順位向上につながる画像の選び方を考察した。


メルマガ登録はこちら

デジタルマーケティングに役立つ最新情報を随時配信しています。

span>
会員サイト構築

最新記事

人気の記事

タグ

アーカイブ

デジタルマーケティングを始めよう

一人ひとりへの違うおもてなし、してみたくありませんか?
あなたがしてあげたい、おもてなしの旅の計画を作りましょう。
Pagez Marketing Cloudが一人ひとり違う、おもてなしの旅に連れていきます。

マーケティングでお悩みですか?

国内大手企業に導入されている高機能CMSにマーケティング機能をプラス。
サイト管理、フォーム、顧客管理、メール配信、コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション。
デジタルマーケティングに必要なツールをオールインパッケージしたクラウドサービス。
Pagez Marketing Cloudは必要な機能を選択して、始めることができます。


Pagez Marketing Cloudとは

掲載メディア