デジタルマーケティングを始めよう
  • TEL: 03-6418-9221

デジタルマーケティング ブログ

基礎から最新情報まで、マーケティング担当者向けの役立ちブログ

span>

インバウンドマーケティングとコンテンツマーケティングの違い

同種のマーケティングとして語られる、インバウンドマーケティングとコンテンツマーケティング。ここでは、自社のウェブマーケティングの実施において、知っておきたい両者の違いと運用ポイントについて解説する。


コンテンツマーケティング・成功の鍵は継続にあり

継続が成功の鍵を握るコンテンツマーケティングにおいては、効率化のための仕組みづくりが欠かせない。ここでは、仕組みの確立が必要な3つのプロセスについて解説する。


年齢・性別・職業……どこまで決める?ターゲット具体化のための設定項目リスト

「誰のために書くのか」を明確にすることは、より多くの人に記事を届けるための重要な要素のひとつ。ここでは、読み手を実在する人物像として思い描くために必要な設定項目をリストアップした。


新規訪問ユーザーをリピーターに変える!CRMで始めるメールマーケティング

インバウンドマーケティングやコンテンツマーケティングを成果につなげるためには「初回訪問の後」の仕組み作りが欠かせない。ここでは、新規訪問者をリピーターに変える流れや必要な準備についてまとめる。


ネタ切れ知らず!更新し続けるための2つの基本のテクニック

コンテンツマーケティングに取り組む企業ブログやオウンドメディアでは、特定のジャンルのテーマに特化した情報発信が必要となる。ここで問題となる「ネタ切れ」への対象方法を、2つの方向性から解説した。


マーケティングの鍵を握る「エンゲージメント」が示すもの

ウェブマーケティングを実施する上で、重要な指標となる「エンゲージメント」。「エンゲージメントリング(婚約指輪)」という言葉のイメージから、なんとなく意味を理解できるような気がするものの、具体的に何を指すのか・数値をどう活用するのかにわかりにくさを感じている人も多いのではないだろうか。ここでは「エンゲージメント」の言葉が示すものと数値、その活用方法について解説する。


マーケティングの3本柱「MA・SFA・CRM」

多様化を続けるウェブマーケティングの効率化を目指す取り組みやシステムには、3つの段階に分類される。ここでは、この3段階(MA・SFA・CRM)について、それぞれの範囲を解説する。


オウンドメディアの運用コストを考える

コンテンツ発信によるマーケティングを行い、成果を上げつつコスト削減するためには、作業効率化が欠かせない。ここでは効率化に役立つノウハウの蓄積を主眼においた、オウンドメディアの自社運用ポイントをまとめた。


メルマガ登録はこちら

デジタルマーケティングに役立つ最新情報を随時配信しています。

span>

最新記事

人気の記事

タグ

アーカイブ

マーケティングでお悩みですか?

国内大手企業に導入されている高機能CMSにマーケティング機能をプラス。
サイト管理、フォーム、顧客管理、メール配信、コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーション。
デジタルマーケティングに必要なツールをオールインパッケージしたクラウドサービス。
Pagez Marketing Cloudは必要な機能を選択して、始めることができます。


Pagez Marketing Cloudとは

デジタルマーケティングを始めよう

一人ひとりへの違うおもてなし、してみたくありませんか?
あなたがしてあげたい、おもてなしの旅の計画を作りましょう。
Pagez Marketing Cloudが一人ひとり違う、おもてなしの旅に連れていきます。

掲載メディア